![]()
本日、我が家のツバメファミリーを最悪の事態が襲いました。
朝、元気なツバメの赤ちゃんを確認できたところだったのに、私が帰宅して目にしたもの。
私の車の上に、羽が産卵していました。
はじめは、遠目からみて、ツバメくんたちがやたらとフンをしているのかと思いました。
「もう、こんなにフンをして・・・」
ところが、よく見ると
「羽? ん? なんで・・・・」
事態の大変さに気づくのに時間がかかってしまった。
まさか、こんなことが起こっているとは想像をもしていませんでしたから・・・
そして、上を見上げて、ツバメくんの巣を恐る恐る確認してみると・・・
![]()
見るも無惨に、ツバメくんの巣が壊されているではありませんか。
何度も、何度も確認しました。
朝、あれだけ元気にしていたツバメの赤ちゃんの姿はどこにもありませんでした。
慌てて、家の中に入り家族に知らせました。
家族は、嫁さん、息子、娘ともに既に事を知っていて、
私にメールをくれていたようでした。
悲しいことに、仕事中で、気が付きませんでした。
夕方4時ごろに事件は起こったようです。
確かに見たわけではないのですが、カラスに襲われたとのこと。
息子が第一発見者となり異変に気づき、娘は悲しみに泣きじゃくっていたとのことです。
家族全員が楽しみにしていたツバメの赤ちゃんがいなくなってしまった。
嫁さんも出掛ける予定があったとのことでしたが、この光景を目にして
しばらく悲しみから、外出をすることができなかったとのことでした。
私は、悲しい気持ちもありましたが、こんなことをしたカラスたちへの
憤りの気持ちを抑えることで精一杯でした。
今日は、家族全員がなんだかブルーな気持ちになってしまった一日でした。
カラスのバカヤロ~!! ツバメくんたちを返せ~!!
![]()
そして、親のツバメくんたちは、どうしてたかというと
エサをくわえてヒナたちに持って帰ってきたところ、巣がこんな状態になっていたわけで
どうしていいのかわからず、家の前の電線に父ツバメ、母ツバメともにとまって
しばらく、悲しみに打ちひしがれていたとのことです。
この夜、ツバメくんたちが巣に戻ってくることはありませんでした。
ツバメファミリー、カラスに襲われる
- 更新日:
- 公開日:

