久々に、国産カブトムシマット交換しました 公開日:2007年4月8日 カブトムシの飼育と育て方 国産カブトムシのマット交換をしました。国産カブトなのですが、今現在は外国産カブトの飼育もしていることもあり、コーヒービン飼育している数頭だけとなっています。そのため、手際よくパッパとやっちゃいました。 肝心の幼虫くんたちの様子ですが、特に変わりなく育っていてくれているようで安心しました。しかし、まだサナギになる様子はないようです。 この幼虫くんたちは、赤色血統を目指して採卵した幼虫くんたちなのですが、はたしてどうなるやら、楽しみです。 関連記事 初齢幼虫を採集する国産カブト、マット交換してみました国産カブト、初齢幼虫まだ小さいなぁ国産カブトムシの種親追加購入色が変わってきたかなぁ国産カブトの幼虫をコーヒービンに2頭ずつ入れる人工蛹室25連発-国産カブトムシの飼育国産カブト幼虫、朽木を貫通させる! 投稿ナビゲーション 国産カブトムシ、蛹室を作ったようです。国産カブト、ゴツゴツと音をたてる。